Entry Navigation


category
スポンサー広告

わさび寿司



6/7の日曜日に近場の温泉に日帰りで行ってきました。

温泉はメインではなくて、半年程前に、テレビの
ケンミンショーで紹介されてた「わさび寿司」を食べる
ついでに近くの温泉にいってきました。

和歌山県有田市清水町の「赤玉」というお店
DSC_0056.jpg

わさび寿司(わさびの葉にくるまれて左から、鯖、わさび、鮎)
DSC_0057.jpg

清水温泉(たいしたことなかった(^^;))
DSC_0060.jpg

帰りに棚田100選になっている「あらぎ島」へ寄りました
DSC_0062.jpg


たまには気分転換にドライブがてら温泉もいいものですね

皆さんもぜひどうぞ♪



【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

←凄腕ブロガーがいっぱいです
category
旅日記

天空の城・・・

syoukenbaner


10月27日(日)に日帰り旅行に行ってきました。


行った先は、、、、


天空の城ラピュタ竹田城跡


私はあまり興味はなかったんですが、家のカミさんが

なんでかお城好きなもんで、お供で( ̄_ ̄|||)


バスを降りてから15分ほど登ります
131027_113156.jpg


本丸跡が見えてきました
131027_112044.jpg


もう少し
131027_113214.jpg


本丸跡からの眺め
131027_113814.jpg


次に行ったのが、癒しの森なんとか・・・
131027_152826.jpg




最近、軽い風邪をひいてもう治ってるんですけど、

なぜだか空咳だけが残っています・・・

PM2.5?結核?・・・

( *´Д`*)=3



【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

←凄腕ブロガーがいっぱいです


category
旅日記

白浜温泉2012

syoukenbaner


10/27-28に毎年恒例の大学時代の3バカトリオで

今年も白浜温泉にいってきました。



毎年やることといえば、晩飯や昼飯を賭けて

バークゴルフをやって、あとは温泉入って

ウダウダ喋ってるだけなんですけどね( ̄∇ ̄;)



初日はパークゴルフで、2日めは雨のためボーリング

で勝負・・・でした。

ちなみに賭けのほうは、1位が賞金3000円、

2位は-1000円、3位は-2000円です(w




初日のパークゴルフは、イーブンパー(66)で

まわり1位。!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

(注.パークゴルフ:ゴルフとパターゴルフの中間みたいなの)



2日めのボーリングは2位でした。

残念!( ̄∇ ̄;)



夕食は、和歌山の高級魚、九絵懐石・・・といっても

安いコースだったのでたいしたこたぁなかった(w


P1000051.jpg

P1000052.jpg

薄造りと3種のつけだし
P1000053.jpg

他にも色々でてきましたが、写真とるのをすっかり

忘れてました。(;´ρ`)




年に一度の、嫁はんの手の平から飛び出しての

命の洗濯でした( *´Д`*)



【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

←凄腕ブロガーがいっぱいです

anibaner[1]←My shopping siteです♪

category
旅日記

2/21 怪しいおっさん・・・

syoukenbaner


昨日2/20は、嫁と観光バスで日帰り旅行へ行ってきました。

去年も行った三重県の「なばなの里」です。

去年は雪が降り積もり、帰りは道路が通行止めになったり

で大変でしたが、今年は比較的暖かかったです。



昼食は、松阪牛の炙りにぎり、飛騨牛のほうば焼き、近江牛のすき焼きでした。
2012022001.jpg2012022002.jpg2012022003.jpg


このあたりは、去年とほぼ一緒です。
2012022004.jpg2012022005.jpg2012022006.jpg


今年のテーマは「日本の四季」
2012022007.jpg2012022008.jpg2012022009.jpg



夜になり、


帽子に、


ネックウォーマーを着けると・・・




怪しいオッサンの出来上がり♪
2012022010.jpg
空港なら間違いなく取り押さえられるな・・・

帰宅したのは22:30頃でした♪




注!当ブログはFXブログです(念のため)




【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

←凄腕ブロガーがいっぱいです

anibaner[1]←My shopping siteです♪

category
旅日記

11/23 台湾旅日記

syoukenbaner


遅ればせながら、台湾旅日記

11/14~17

台湾の空港のコンビにて
002.jpg

003.jpg

卵の燻製なんだけど、何の卵?・・食べたけどよく分からなかった
004.jpg


泊まったホテルがこちら・・・英語読み VIP HOTEL!
(*゚∀゚)=3ハフンハフン
001.gif

(´・ω・`)どう見てもお安いビジネスホテル?・・・
041.jpg

     貧乏人が
     いっぱいの
     プアーな
HOTEL ホテル
      と、悟りました(w

安いツアーなので、当然といえば当然!(つ_-*)


夜にホテルにチェックインしてから、夜市へ食べに。

肉麺と ・・・味はシンプル・・・
010.jpg

水餃子 ・・・これは旨かった
011.jpg



2日め、市内観光

036.jpg

037.jpg

021.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg

026.jpg

027.jpg

蒋介石さん
028.jpg

私(w
031.jpg

033.jpg

034.jpg

032.jpg

035.jpg

九イ分の商店街・・・大雨でした、1年の3分の2が雨だそうです。
038.jpg

039.jpg

040.jpg

3日め

フリータイムなので地下鉄の1dayパス(約450円)購入
061.jpg

070.jpg

気になる看板
牛乳大王・・・なんかカワイイ
073.jpg

臭臭鍋・・・食べる勇気がなかった
072.jpg

毒茶招待所・・・あまり招待されたくないなぁ
071.jpg

で、結局デパートのフードコートで
062.jpg


驚いたのは、ホテルのテレビでNHKがリアルタイムで

見れたこと。日本語でその日のニュースが見れるのは

いいですね。


台北の町を歩いたり地下鉄に乗ったりして思ったことは、

なんだか大阪の御堂筋あたりを歩いてるような気がしました。

私は田舎者なので、たぶん東京の街中を歩くほうが緊張したん

じゃあないかな?(w


台北は大阪の雰囲気に似ていて、関西人の私には空気が

なじんで、とても楽しめました。



台湾はいいところでした、是非また行きたいです!!

こんど行くときは高尾のほうにも行きたいと思います♪





【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

←凄腕ブロガーがいっぱいです

anibaner[1]←My shopping siteです♪

category
旅日記
